2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

凄いぞ、ウェッラワ-ヤ!~スリランカ編(24)

2017年1月11日
エッラ~ウェッラワ-ヤ



017_convert_20170317104328.jpg
ブドゥルワ-ガラの磨崖仏  ※9世紀前後の作

観光客で溢れかえっている、観光地エッラ(ELLA)。
町は洒落たレストランやホテルが大半を占め、ロ-カル色はまるでない。
夜毎ライトアップされたバ-やレストランでは、出費を惜しまない西洋人達が好きな物を飲み食いしている。
確かに母国に比べれば、安く感じるのかもしれない。
しかし、ここはスリランカ。
現地の物価で考えれば、その出費が尋常でないことに気付くべきだ。

対して素朴な町、ウェッラワ-ヤ(WELLAWAYA)。
町はロ-カル食堂しかなく、それを避けてばかりいるツ-リストには逆に居場所がない。
昨夜のエッラでの僕らの真逆となる。
この町はロ-カル色しかなく、ツ-リストはほとんど見かけない。
当然物価は安く、町の人も観光客慣れしていなく、・・これぞスリランカ!
それだけでも町の印象はすごく良かった。

≫ Read More


| '17スリランカ編 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |