2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

異国で迎える初めての夜~スリランカ編(2)

2016年12月23日
名古屋・中部国際空港~上海経由~スリランカ・コロンボ



020_convert_20170206105226.jpg
異国初夜  ※バンダ-ラナ-ヤカ国際空港


また新たな旅が始まった。
1年が経つというのは、本当に早いものである。
前回の帰国から11ヶ月しか経っていないのだから、そう思うのも無理はないか・・。

ここはスリランカの旧首都コロンボ、その郊外にあるバンダ-ラナ-ヤカ国際空港。
1985年に国会議事堂が近郊のスリ-・ジャヤワルダナプラに移されてからは、コロンボは正式な首都ではなくなった。
コロンボにある空港と言えど、実際には位置的にかなり離れ、ニゴンボの空港と言った方がいいくらいだ。
そんな空港のベンチの一画を陣取り、これからここで一晩明かそうと少々意気込んでいる。

今回から旅の相棒は、小3の娘、四女(第5子)ナナカ。家族の間では『ナナ』と呼ばれている。
昨年で旅を引退した姉の嶺花から、その大役を引き継いだ形だ。
初めての外国、そしてその初夜が空港泊とは何とも惨めな話だが、これが僕の旅のスタイル。
タクシ-代を払うくらいなら、宿に無駄銭を落とすくらいなら、僕は迷わずこの選択を選ぶ。
楽しいばかりの旅行ではないことを、初っ端から身を持って感じてもらうのだ。

≫ Read More


| '17スリランカ編 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |